動物のヒーリング

先週、子猫のノアの避妊手術を受けに動物病院へ行ってきました。

避妊手術に関してはかなり悩みましたが、去勢手術をしなかったために精巣癌になって亡くなった愛犬のことがありましたので、これからの元気に長生きしてもらうために避妊を決断した次第です。

それで数日前から何度かノアと対話をして避妊手術を受けることを伝えたのですが、いまいちわかっていないような感じでふわふわと「ふ~~んそうなのぉ~~」という返事で少々不安を感じていました。

 

手術が無事終わり、迎えに行ってみると暴れまくったのか声がかすれ、カラーをとろうとあちこちぶつけたのか片目が傷つき見るも痛々しい状態になっていてびっくり!!

自宅に戻っても傷をなめないように首周りにカラーを付けていたのですがそれをとろうともがき一瞬たりともじっとしていなくてあっちこっちの壁や家具に身体を打ち付けながら暴れまくる始末・・・(-_-;)

対話しようにもするような状態ではなくて・・本当に困ってしまいました。

そんなこんなでストレスマックスのノア。。ただ今4日目・・・抜糸するまであと6日・・長い(´;ω;`)

クリエイトスタートさんに相談したところ11シェルを見ていくといいよとアドバイスをいただき、ノアがお昼寝を始めたころを見計らってワークをしていきました。

 

まず自分のシェルを見ていくと、11シェルが何十本もの棘か針のようなものに外側から攻撃されたようなボコボコができていて、内側に大きく凹みが何十にも確認できました。

そこに光を入れて修復していく中、ふと見るとノアがいました。

どうしたの?と声をかけるとおずおずと出てきて、「なぜかここに来ていたの・・」という返事。私の勝手な推察ですが、もしかしたら手術のショックで彼女の一部がこちらにつながってきてしまっているのではないかな。。。と思いました。魂というか精神、心の一部分がこちらに分離してきてしまっているような状態のように感じます。

彼女とつながっていくと彼女の怒りと悲しみが伝わってきます。

病院でどんなに呼んでもふみちゃん(私のこと)来てくれなかった!すごく怖かったのに!助けてほしかったのに!

彼女からすごい恐怖が伝わってきました。こんなに恐怖を感じていたことを改めて感じて・・本当に私もつらく思いました。そこでごめんね。。と何度も謝りながら、ノアのこと大好きだから、ずっと一緒に生きていきたいからだから手術を受けてほしかったということを改めて伝えました。ノアもここでしっかりと理解してくれたようでした。そして最後は、もう「ごめんね」はいらない!「ありがとう!」って言って!と言ってきたので、「ノアちゃん、手術受けてくれてありがとうね。あと6日傷口が開いたらいけないからなめたり暴れたりしないようにしてね」と伝えました。

そして光に包まれたエネルギー体のノアと寝ている肉体のノアを一緒に見に行って光で包みました。

 

動物のケアは私が考えている以上に繊細なものです・・本当に反省、、大反省です。

彼女のケア・・今後も続けていこうと思いました。