本来の自分ってどんな状態?

今日はこちらは大雨です。梅雨入りがそろそろ聞こえてきそうですね。

私が魂とのつながりが切れそうになるとき(つまり本来の自分、宇宙意識の自分、真我の自分とつながらなくなるとき)はたいてい子供に関する出来事で不安や心配にかられているときです。そのパターンが何度も体験しているうちにわかってきました^^;自分の陥りやすいパターンを知っておくと、自分がいざそうなったときに、すぐには気づけなくても少しするとふと我にかえる瞬間がきて元の自分に戻りやすいです。

 

先日、NHKの番組でどんどん悪い方向の妄想が出てきて不安で眠れなくなったり、仕事が手につかなくなったり、パニックになりそうになったりするという悩みに対して、ある医師が「そんな時は、これは自分のただの妄想、考えだ!と声に出して宣言することです」というようなことをおっしゃっていました。宣言することで、あ!そうか!これはまだ現実ではなくてただの自分の頭の中で考えていただけだ!ということに気づくことが大事でそれが自身を冷静にさせてくれるのだというわけです。なるほど~~~と思いました。それはただの妄想だよ!と宣言することでハッと我に帰る作戦はとてもいい方法ですね~^^

さらに本来の本当の自分の状態がどんな状態であるのか・・つまりどんな状態でいるときが自分らしくいられているときであり、自分の魂とつながっている状態であり、真我の自分であるということかをご自身がしっかりとしっておくと最高ですね!

この状態がどんな状態であるのか・・については別のブログでもいろいろ意見させていただきましたが、ここでも再度示しておきたいと思います。とても大切なことだと思うので・・・

 

私が思う、魂とつながっている状態、真我の自分とつながっている状態、本当の自分とつながっている状態は、とても心がゆったりしていて何にも動じないどっしりとした安定や安心の感覚があり、離れたところから全体像を眺めることができるような視野をもっている状態です。その状態のときは私たちはとても穏やかな表情をしており、満たされた感覚が広がり、そして呼吸がとてもとても深いです。

 

おもしろいことにこの状態でいると、これまで頭を悩ませてきた問題が、たいした問題ではなくなっているのです。不思議です・・

 

この真我(魂・本来の自分・宇宙意識)とつながっている自分になるためのサポートとして、LyraHouseではLyraヒーリングをさせていただいております。これは、クリスタルボウルや誘導瞑想やヴォイスヒーリングなどその方に合うエネルギーヒーリングをさせていただくことで、不要な感情やつながりを解放し、エネルギーを調整していくことで自然と本来の自分そのものになっていきます・・・先日のクライアントさんも、さまざまな解放が起こったあと、美しい薄紫の光の魂の玉を輝かせて自分本来の輝きを取り戻されていきました。このようにしっかりと真我とつながると、つながった状態がこんなに楽なんだ~とかこんなに満たされた気持ちになるんだ~とかその方その方それぞれが感じ取られます。そして日常で、その状態をキープできるように、または離れてしまっても元に戻れるようにご自身でご自分を内観しその状態に戻るよう意識を向ける必要があります。

 

難しく考える必要はありません。だって本来の自分でいたほうが全然らくちんなので^^そこに私たちはいる方が喜びなのでそこに還ることは楽しいしうれしいのです!そして感覚が慣れてくればぶれてもすぐ戻るということができるようになってきます。

それができやすいように、私のところではわかりやすく色でお伝えしたり、その方に合う石をお伝えしてどこかで購入してもらうようお勧めしたり、フラワーエッセンスをブレンドさせてお渡しすることもしております。

 

私たちが自分らしくのびのびと優雅に日々を過ごして新しい輝く未来をワクワクしながら進んでいけることを願ってます♪

(ノアの近況)

生後2か月を過ぎてどんどん大きくなっていくノアノア♡♡

そうこんな風に、ラク~~にすべてをゆだねて深く深呼吸しましょう~

ノア「そうそう!なるようになるのニャ!」